紙加工ダイゲン

紙のプロの視点から生活の中で使われている紙にスポットを当てた情報を発信していきます。また、社内の取り組みから日常のことまで情報満載です!

生活の中の紙
2015.12.21

年賀状

こんにちは。営業事務課の栗原です。
今年も後わずかとなりました。
みなさん年賀状の準備は出来たでしょうか?私はいつも年末ぎりぎりになってしまいます。
嵐がテレビで「年賀状下さい」とコマーシャルしてますが、もらうのはうれしいのに、出すのは億劫ですよね。
このあたり、人間て我が儘だなあと思います。
最近は、年賀状を出さない人も増えてきて、年賀状の発行枚数は、2003年にピークとなり、その後は減り続けているようです。
紙業界にいる者としては、良いことでは無いですが、これも時代の流れでしょうか?でも年賀状の文化は無くなって欲しくありません。さあ今年も最後の2、3日が勝負ですかね。

紙加工に関するお見積り・お問合せはお気軽に

contact