紙加工ダイゲン

紙のプロの視点から生活の中で使われている紙にスポットを当てた情報を発信していきます。また、社内の取り組みから日常のことまで情報満載です!

未分類
2015.08.03

登山届 

営業課の松村です。
昨年の七夕以来のブログです。
8/1(土)~8/2(日)で日本三名山のひとつ、石川県の白山へ登山に行きました。
小学二年生の息子と2人で、初めてのテント泊です。
テントや寝袋、水に食料に子供の着替え。。。。。
総重量が何キロになるか、コピー用紙何ケース分かなんて、
知って気が遠くなるのも怖いので、何も考えずに背負って登りました。
登山は数年前から始め、白山も3回目ですが、初めて登山届けを書きました。
ホントはいけないことなんでしょうが、いつからいつまで、誰とどのルートを通って、何時に下山予定。
緊急の連絡先などを記入するなど、めんどくさがって書いておりませんでした。
今回は大事な息子が一緒。
万が一、遭難、救助が必要になった時のために書きました!
登山届.jpg
写真だとわかりづらいですが、青空になるようにと、色上質の空色に記入。
おかげで快晴。
市ノ瀬からバスで別当出合。
砂防新道コースで南竜堂を通り、南竜ヶ馬場野営場へ。
テントを張り、エコーラインで室堂へ。
時間が無いので山頂へは行かず、またエコーラインで南竜へ。
無事テン泊デビューを成功させ、下山することが出来ました。
これからもきちんと登山届けを記入していこうと思います。

紙加工に関するお見積り・お問合せはお気軽に

contact