紙加工ダイゲン

紙のプロの視点から生活の中で使われている紙にスポットを当てた情報を発信していきます。また、社内の取り組みから日常のことまで情報満載です!

オススメ商品
2015.06.26

早いもので、もう七月。夏です。

6月もあとわずかとなりました。  
七月の声を聞くと、夏だなあーという気になります。
そこで、植物採集標本台紙について書きたいと思います。
紙通販ダイゲンのサイトで植物採集標本セットをアップしておりますが、もともと、弊社では、かなり以前から、
中学校の夏休みの宿題用に作っておりました。以前は2年生の夏休み恒例の宿題だった時代もあります。
中学校用には、30枚セットで作っておりましたので、30種類の植物を集めるのはかなりのハードルだったようです。
興味のある方や、生物クラブの方などは、身近な場所から、海辺、里山などに出かけて楽しみながらの採集となる
のかもしれませんが、宿題のためにとなると、割と種類が探せないようです。10種類くらいはまずまず集まるようで
すが、そこから先がなかなかのようです。一度皆様の周りの植物をながめて見てください。
よく、親御さんから、あちこち探しまわるのが大変とぼやかれました。(親御さんからです。)
さあー、楽しい夏休みがもうすぐです。
野山を駆け回り、草花に親しもうではありませんか。
是非、お子様とご一緒に(親だけではだめですよ)、植物採集、昆虫採集などお楽しみください。
当サイトの植物採集セットは、10枚セットです。
紙通販ダイゲン 村上でした。

紙加工に関するお見積り・お問合せはお気軽に

contact