紙加工ダイゲン

紙のプロの視点から生活の中で使われている紙にスポットを当てた情報を発信していきます。また、社内の取り組みから日常のことまで情報満載です!

生活の中の紙
2012.08.30

外で使える紙

こんにちは。業務課の三嶋です。
ロンドンオリンピックも終わってからしばらくが経ちますが、楽しみだっただけに、終わってしまうと少しさみしい
気がします。
しかし今回のオリンピックはどちらかというと少しマイナーと思われているスポーツの選手の活躍が目立っていた
のではないでしょうか?
そんな中で私は学生時代にやっていたアーチェリーに注目していたのですが、男女ともにメダルを獲得してくれた
のでとてもうれしく思いました。
私が学生時代にアーチェリーをやっていた時は、的は紙でできていました(今もそうかもしれませんが)。
もしあの的がユポでできていたらどうだっただろうと思いました。
ユポは木材パルプではなくポリプロピレンでできているので、耐水性があり、外で行うアーチェリーの的には
非常にいいのでは と思います。
紙は水に弱いというイメージがありますが、こういう外で使える紙もあるので、用途によっては便利に使えるのえは
ないでしょうか?

紙加工に関するお見積り・お問合せはお気軽に

contact