紙加工ダイゲン

紙のプロの視点から生活の中で使われている紙にスポットを当てた情報を発信していきます。また、社内の取り組みから日常のことまで情報満載です!

生活の中の紙
2011.10.22

紙をさがす。ペーパークラフトやクイリングの紙。

毎度。紙通販ダイゲン、村上です。
紙通販ダイゲンでは、紙をどのような用途で使っていただいているかということも大切に考えています。
印刷やプリンターでの情報媒体、包装・事務用品、ティシュや家庭用紙など、身近で当たり前のように
使われている紙ですが、長く紙を扱う仕事をしていながら、最近、あれこんな用途もある(単に私の
勉強不足かも)のかと再認識したことを書きます。
まず、ペーパークラフトで使う紙。
知っていた方にはいまさらかもしれませんが、インターネットで無料ダウンロードがこんなにいっぱい
あるとは。インクジェットでプリンター出力すれば、子供たちの遊び道具としては最高です。
猫バスやワンピースのキャラクターなど、大人でも一緒に楽しめます。
使用する出力用紙など、くわしくは、このブログの10月5日アップの、”ペーパークラフト用紙”
のページを見てください。
次に、クイリングで使う紙。
15、6世紀に、ヨーロッパの修道女が始めたとされるペーパーアート。
クイリングウェルカムボード.jpg クイリング写真立て.jpg
じっくり見てみると、本当にすごいなーの一言。
使われている紙は、その辺にある紙なんでも使えそうですが、ポイントは紙の色でしょうか。
ウエルカムボードパーツ.jpg 写真立てパーツ.jpg
紙の厚みなど扱いやすい条件はあると思いますが、紙通販にアップしてある紙では、マーメイド
里紙レザック66など、色が豊富で質感もよくいいかなと思います。
でもサイトには載せていない紙で、他にもよさそうな紙はいっぱいあります。
最近クイリングに使うとのお問い合わせがあり、どんな紙がいいか勉強中です。
 
どうぞ、いろいろなお問い合わせ待っています。いろんな紙をご紹介できると思います。

紙加工に関するお見積り・お問合せはお気軽に

contact