紙加工ダイゲン

紙のプロの視点から生活の中で使われている紙にスポットを当てた情報を発信していきます。また、社内の取り組みから日常のことまで情報満載です!

未分類
2011.07.12

パンフレット、リーフレット、チラシなどの印刷物

こんにちわ。 村上です。
紙の役割、機能、力にはたくさんのものがあります。
記録したり、包んだり、拭いたり昔からいろいろなものに使われています。
紙を扱う仕事をしておりますと、街にあふれる紙の使われ方が気になります。
このブログでも、いろいろなことに利用されている紙をスタッフのみんなが紹介しています。
私も心がけていることがひとつ。
紙でよく目に付くものの代表に、パンフレットやリーフレット、チラシなどの印刷物がありますが、
催し物に出かけたり、映画をみたり、旅行にいった時にはそういったものが必ずあります。
手渡しだったり、展示品のそばにあったり、棚に並べてあったりしています。
それを私は、努めて貰うようにしています。
いろいろな紙に、カラー印刷だったり、素敵な色や柄の紙だったり、コットンのような手触りだったり。
紙の力その一。
いっぱいの情報が詰まってます。広告、宣伝とばかり決め付けず手にとって下さい。
作っておられる方の、熱い思いを感じるものを手にしたときはうれしくなります。
高速道路、土・日、ETC割引、上限 1,000円が先月で終了となりました。(個人的には残念です)
終了前にドライブに行ってきました。信州、松本に行ってきました。素敵な街ですね。
私の住む町も水が自慢ですが、松本も、水も食べ物もおいしかったです。
ドライブするときは、大きなサービスエリアには出来るだけ立ち寄ります。インフォメーションには、
地図(私を含め地図好きは多いかと)やら近隣の見所、おいしい食べ物などの無料パンフがあります。
松本インターチェンジそば、梓川サービスエリアに寄って、安曇野あらぎりわさびを買って、上高地、
安曇野の観光マップ、地図を貰ってきました。
もうお気付きでしょう。NHK朝ドラ、「おひさま」の大ファンです。
では、紙の力その二は、次回ということで。

紙加工に関するお見積り・お問合せはお気軽に

contact