紙加工ダイゲン

紙のプロの視点から生活の中で使われている紙にスポットを当てた情報を発信していきます。また、社内の取り組みから日常のことまで情報満載です!

生活の中の紙
2011.07.05

ポストカード

はじめまして、管理課の谷内です。
年に何回か絵画を見る為に美術館に行きます。
その時に、印象に残った作品とか、好きな作家の
ポストカードを購入する事があります。
先日、その整理をしていて同じ物が2枚有りました。
ただ、クリーム色でラフ肌の紙と白い光沢のある紙で
紙質が異なるので印象がまったく違っていました。
IMG_2723.JPGIMG_2724.JPG
実作品(棟方志功作「風神の柵」)を見てカードを
買ったかどうか記憶がありませんが、これは版画
ですので多分光沢の無い紙でしょう。
紙屋に勤めながら、紙質に無頓着で困りますね。
今後は、ダブらないように紙質にも気をつけながら
買いたいと思いました。

紙加工に関するお見積り・お問合せはお気軽に

contact