紙加工ダイゲン

紙のプロの視点から生活の中で使われている紙にスポットを当てた情報を発信していきます。また、社内の取り組みから日常のことまで情報満載です!

etc・・・
2011.06.09

方眼紙

みなさん、こんにちは。営業事務課の栗原です。
紙通販ダイゲンのサイト運営にかかわっている人間のひとりです。
サイトをご覧になったお客様から、いろんな質問、問い合わせがあるのですが、先日「5mm方眼のケント紙を扱ってますか」という問い合わせがありました。ところが、捜してみたのですが、思うような方眼紙はなかなか見つかりません。
そこで、ケント紙にプリンターで印刷した方が良いかもと思い、ネット上で検索してみると、これが結構いろんなものがあってビックリ。方眼紙や原稿用紙、五線譜などのテンプレートが、PDFファイルで無料でダウンロード出来たり、方眼などを印刷するフリーソフトがあったりと、ネットってすごいなと思う。
これなら、好きなサイズの好きな紙に好きな枚数で印刷出来ちゃうぞ。と、問い合わせのあった方にも報告。結果は、「そこまでは考えていないのですが」とちょっと残念な返事でしたが、問い合わせのおかげで、新しい発見をさせてもらいました。ありがとうございます。
P1000163.JPG
こんなのが簡単に作れちゃいます。方眼紙って意外と使い勝手が良いんですよね。

紙加工に関するお見積り・お問合せはお気軽に

contact