紙加工ダイゲン

紙のプロの視点から生活の中で使われている紙にスポットを当てた情報を発信していきます。また、社内の取り組みから日常のことまで情報満載です!

生活の中の紙
2011.03.02

卒業生を送る会のプログラム用紙

みなさん、こんにちは。
ダイゲンの大谷です。
卒業式のシーズン。うちの娘も小学6年生でもうすぐ卒業式です。
昨日は恒例の「6年生を送る会」がありました。
スローガンはー6年生 手をとり合って未来への階段をかけ上がろうー
歌や劇やスライドショーなど卒業生との思い出を振り返る企画も多くありましたが、
「中学校に行っても頑張って!!」という、在校生や先生たちからの温かいメッセージが
大変よく伝わる素晴らしい感動的な会で心が熱くなりました。
卒業生を送る会1.jpg
娘が入学した頃、まるでランドセルが歩いているような後ろ姿を見送り、
ちゃんと学校まで行けるか心配だったことを、昨日のように思い出されます。
丈夫に大きく育ってくれたことに本当に感謝です。
さて、その6年生を送る会のプログラムには色上質の桃色の厚口の紙が使用されていました。
手書きの印刷で、あたたかさや手作り感が伝わってきます。
夏は青系、秋は暖色系など、色はそれぞれ季節感を持ちあわせています。
プログラム用紙には色の持つ特徴を上手に利用して選ぶといいものが出来ますよね。

紙加工に関するお見積り・お問合せはお気軽に

contact