紙加工ダイゲン

  • フェイスブック
  • ツイッター
  • ブログ

会社案内

TEL:0776-22-1760 FAX:0776-27-1463
受付時間 AM9:00~PM5:00(平日) FAXは24時間受付

紙のプロの視点から生活の中で使われている紙にスポットを当てた情報を発信していきます。また、社内の取り組みから日常のことまで情報満載です!

未分類
2018.09.17

中村です。

お世話になっております。

ダイゲンコーポレーション営業課の下っ端 中村です。

本日9月17日は敬老の日ということで祖母より早く5時に目が覚めた今年28歳 中村です。

私事ですが、今年紙営業士という試験を受けさせて頂きます。

11月に試験があり、それまでに課題を3つ提出するという流れなのですが、

課題は全て提出が終わり、試験当日までひたすら勉強をしようと意気込んでおります。

テキストは3冊あり、ただいま2冊目を勉強しているところです。

最近は勉強を自宅ばかりではなく、一度も行ったことのなかった図書館に行くなどしてマンネリ化を防ぐよう心掛けています。

先日の盆休み中にも図書館に行ったのですが、意外と沢山の方がいるのだなと感じました。

特に学生さんが多かったのですが、幅広い世代の方がいまして、中にはただ寝ている方とかもいたりして、色んな方がいるなと思いました。

初めて図書館に行ったときですが、2階の広い部屋でみなさん勉強や読書をされているみたいで、私もその部屋へ入っていったのですが、

入った瞬間、大多数の方に凄い顔で見られました。

なんと言いましょうか。「お前何しに来たの?」みたいな顔ですよね。

なんですかね。勉強しに行ってるだけなんですけどね。

見た目で人を判断する人は嫌いですね。

ということで、今から図書館に行ってきます。

 

追記:行ってきましたが、休館日でした。

 

紙加工に関するお見積り・お問合せはお気軽に

contact