紙加工ダイゲン

紙のプロの視点から生活の中で使われている紙にスポットを当てた情報を発信していきます。また、社内の取り組みから日常のことまで情報満載です!

生活の中の紙
2016.11.04

チャレンジ!3

new_huutou.jpg
こんにちは!
営業事務課のほうの松村です!
今回は、前回前々回に引き続き
紙で遊んでみました!

個人的に白インクのスタンプパッドと
エンボスパウダーというものを手に
入れたので、それらを使って
ミニ封筒をアレンジしてみました。
封筒自体はクラフト紙で作られた
無地のシンプルな既製品です。
白インクのスタンプは思ったより
はっきりと色が出ました。
エンボスパウダーは金色を買った
のですが、初めて使って感動しました…!
new_huutou2.jpg

じゃん!
スタンプを押した上からパウダーを
ふりかけ、アイロンで熱することで
ぷっくり盛り上がる加工ができるのです!
元々は、もっとツルツルした紙に
加工するほうが良いとのことですが
厚手のクラフト紙にも十分使えました。
箔押しのような感じで、一気に高級感と
お洒落感が増しますね!
クラフト紙×金色は人気の組み合わせですが
他にも色々な紙で試してみたいですねー!
色合いが可愛いクラフト紙のファーストヴィンテージなんて似合いそうです。
また色々チャレンジしてみなきゃですね!

Twitterでも色々紹介しております。
ぜひぜひご覧くださいね!

紙加工に関するお見積り・お問合せはお気軽に

contact