紙加工ダイゲン

紙のプロの視点から生活の中で使われている紙にスポットを当てた情報を発信していきます。また、社内の取り組みから日常のことまで情報満載です!

生活の中の紙
2015.09.25

国勢調査

こんにちは、三嶋です。
先日、国勢調査に回答しました。今までは紙の数ページもある調査票でしか行ったことがなかったのですが、
今回は初めてインターネットでの回答を行いました。
画面に表示される案内に沿って回答データを文字で入力したりクリックしたりして回答していくのですが、
思っていたよりスムーズに終えることが出来ました。
これぐらいスムーズにできると、紙の調査票の需要が減っていくのではないか・・・(紙問屋としては厳しい
ところなのですが。)
今は何でもパソコンやスマホで用が足りる時代ですが、紙の本で調べものをしたり、紙に書いたりした方が
紙を感じる良さがあると私は思います。

紙加工に関するお見積り・お問合せはお気軽に

contact