紙加工ダイゲン

紙のプロの視点から生活の中で使われている紙にスポットを当てた情報を発信していきます。また、社内の取り組みから日常のことまで情報満載です!

未分類
2013.10.14

厚い紙

こんにちわ。村上です。
紙と一口に言っても、たくさんの種類、用途があります。
紙通販ダイゲンに載せているたくさんの紙は、実は紙としてつくられるもののほんの一部です。
紙の通販を始めるときに考えたのは、紙の持つ、情報を表示する、記録する、保存するという機能を重視した
品揃えにして行こうということで、特に意識したのは、オフィスでも、家庭でも広く普及している出力機器、プリン
ターに適応した紙を扱おうと考えました。もちろん、一番使われているのは、いわゆるコピー用紙といわれるコン
ビニでもどこでも売っている紙なのですが、当サイトでは、コピー用紙より、もう少し高級感のある紙、ツヤのある
紙、色のついた紙、模様の入った紙などを主体にラインナップしました。
そこで厚い紙の話です。紙の販売を続けておりますといろいろな紙のお問い合わせがきます。
プリンターで印刷するのではなく、もっと厚い紙が欲しいとういう声も多くでています。
学習用にいわゆるフラッシュカードに使う紙だとか、紙で模型をつくりたいなどの用途です。
もともと白ボール紙などもアップしていましたが、両面が白い高級白板紙などの厚い紙を増やしていきます。
一般のプリンターは、はがき前後の厚さまでしかとおりませんが、厚紙用のプリンター(少し高いようですが、
何十万もしないようです)で印刷できる紙も近々アップする予定です。色上質紙のように、厚い紙で色数の
豊富な紙も増やしていこうと予定しています。
最初に書きましたが、当サイトにアップしている紙以外にもたくさんの種類、用途があります。
これからも紙取り扱いのプロとして恥ずかしくないサイトをめざし、新しい紙や紙製品をアップしていきます。
お気軽にお問い合わせやご意見をお寄せください。引き続きご愛顧をお願い致します。

紙加工に関するお見積り・お問合せはお気軽に

contact