紙加工ダイゲン

紙のプロの視点から生活の中で使われている紙にスポットを当てた情報を発信していきます。また、社内の取り組みから日常のことまで情報満載です!

生活の中の紙
2011.04.21

修了証の紙

みなさんこんにちは。
ダイゲンコーポレーションの大谷です。
ダイゲンのブログを社員みんなで書くことになりました。
パソコンに慣れていない人には大変でしょうが、まずは経験。
何でもやってみる、行動することが大事。頑張りましょうね。
これからどんなブログになっていくか楽しみです。
さて、昨日家に帰ると、保育園年長組の娘が、「保育園で防災センターに行ったよ。」とのこと。
台風の風や地震の揺れを体験したり、地震の時の注意事項を聞いたりと一生懸命話をしてくれました。
それと「私は泣かなかった。」と。えらい、えらい。
東日本で大きな地震があったことはなんとなくわかっているようで、「怖かったやろうね。」と。
小さい子供にも今回の地震の映像はすごく心に刻まれたようです。
昨日の見学が、実際の場面で(起きてほしくないですが)役に立ってくれるといいなと思っております。
最後に修了証と鉛筆をお土産にもらったとのことで、うれしそうに見せてくれました。
110420_211404.jpg(使用されていた紙は上質紙<70>でした)
こういうところにも紙って使われてるんですね。
紙は形として残ります。思い出の品になりそうです。

紙加工に関するお見積り・お問合せはお気軽に

contact