紙加工ダイゲン

紙のプロの視点から生活の中で使われている紙にスポットを当てた情報を発信していきます。また、社内の取り組みから日常のことまで情報満載です!

etc・・・
2011.04.17

はじめまして。紙通販ダイゲン、村上です。

東日本大震災に被災されました皆様に、深くお悔やみとお見舞いを申し上げます。
一ヶ月あまりたちましたが、まだまだ落ち着かず、大変な状況が続いていることでしょう。
応援しています。長く応援していきます。上を向いて歩こう、ガンバレ東日本。
~生活の中の紙ブログ~
紙通販ダイゲンの村上です。
ようこそ当ブログに。
私がブログを担当するのは今回が初めてです。ブログなるものを書くのも初めてです。
実は、先日のスタッフ会議で、ブログの書き込みを、大谷しか書いていないのが話題に上がり、
他の者も書いていこうということになり、その上、誰が書くかを考えるより、全員が持ち回りで書こうと
いう恐ろしい事になってしまいました。
年齢も、担当もいろいろ、ネット大好き人間、パソコン苦手のアナログ人間いろいろおりますので、
これはこれで面白いことになるかもしれません。
いずれにしましても、全員、紙という素材を扱うことに誇りをもって取り組んでおります。
紙は、とても重要で、必要不可欠で、古来よりかわらず身近にあり、最先端のハイテク素材にもなり、
もちろん環境にもやさしく、その上、これはもっとアピールすべきだと思うのですが、紙の原料は木材。
そうです再生産出来るのです。というより、野菜と同じでつくれるのです。石油とは違うのです。
これからも、いろいろな種類、用途に使われています紙をご紹介していきたいと思います。
どうぞ気楽に、紙のこと、紙にかかわることはご相談ください。
昭和のど真ん中、村上でした。

紙加工に関するお見積り・お問合せはお気軽に

contact