紙加工ダイゲン

紙のプロの視点から生活の中で使われている紙にスポットを当てた情報を発信していきます。また、社内の取り組みから日常のことまで情報満載です!

紙の豆知識
2019.02.26

チャレンジ!vol.5

みなさま、こんにちは!

紙通販ダイゲン、ネット課兼Twitter担当の松村です。

毎回更新が滞ってしまい、すみません。

 

今回は自分で作ったメモ帳を紹介します。

文庫本のような見た目のメモ帳を作ってみました!

表紙は「レザック66」という革のようなデコボコ模様のある紙、

中身は「書籍本文用紙」という、実際の文庫本の本文にも使われている紙を使いました。

中身は無地です

裏表紙

印刷自体はそれほど凝らず単色で、中身も真っ白ですが

紙にこだわったら、意外とそれっぽくなって嬉しいです。

 

こんな風に印刷や加工にはこだわれなくても、紙をちょっとだけこだわれば

しっかりしたものが作れるんだなぁと改めて実感しました。

紙加工に関するお見積り・お問合せはお気軽に

contact