紙加工ダイゲン

紙のプロの視点から生活の中で使われている紙にスポットを当てた情報を発信していきます。また、社内の取り組みから日常のことまで情報満載です!

ダイゲンコーポレーションについて
2014.09.03

☆★え?ほんとに?★☆

あはは。え?ほんとに?♪?わかんなーぃ☆
おっけー♪うふふ☆★☆
今日はローラじゃなくて
タレント 水沢アリーさんの誕生日です。
ダイゲン ひがし。です。

29歳ひがしくん。・・・最近わからない言葉を耳にしました。
「あーな。あーな。」
・・・・わかりますか?
「あーなるほど。」
の略らしいです。
時代についていけてないですね・・・。
ついていけてると思ったんですがね・・・。

流行っていたと思われる「激おこ」とかも奇跡的に理解出来てた訳ですし。
Lv1:おこ
Lv2:激おこ
Lv3:激おこぷんぷん丸
Lv4:ムカ着火ファイヤー
Lv5:カム着火インフェルノォォォオウ
Lv6:激おこスティックファイナリアリティぷんぷんドリーム
こんなん見てるとレベル3以降はもはやミラクルですよね。

・・・・とまぁ、こんな具合に(どんな
紙業界でも訳のわからない専門用語がたくさんあります。
紙の厚さの基準である「連量」だったり「米坪」とか。
もっと簡単にわかりやすくしたのが「厚さ=〇〇mm」ですかね。
プリンタの設定なんかで厚紙〇〇g/?とかの指定ありますが、それって何mmやねんって話。
紙通販ダイゲンの厚み表示は現在〇〇mmにて表示させてもらっています。
今後の課題として「厚紙〇〇g/?」に対応できるよう見やすいサイト作りに励んでいきます!
ダイゲン ひがし。
thickness_slider.jpg

紙加工に関するお見積り・お問合せはお気軽に

contact